元ゲーマーの回顧録

FCからPS4までの個人的意見によるゲーム紹介

プレイステーション2編2

今回はプレイステーション2のスポーツゲームを紹介します。

最初はこちら。

NBAライブ06

 

 初めてしたバスケゲームです。簡単なボタン操作で爽快プレイができます。試合画面が攻撃側に移るときに一回転するのが微妙でしたが、実況・解説もあり臨場感のあるゲームとなっています。この後、数作発売され日本語版は発売されなくなりました。もうひとつバスケットのソフトはあるんですが、日本語の分かりやすいこちらのシリーズが好きでした。

 

次はこちら。

みんなのテニス

 

こちらも簡単操作のテニスゲームです。みんなのGOLFのテニス版ですが、ロブやスマッシュなど簡単にできます。個人的にはダブルスが好きで、慣れない頃はサーブを前衛の頭によく当てていました(笑)。ゴルフでもおなじみのスズキさんも選手と審判で出てきます。何でもできるスズキさんすごい(笑)。

 

書いてて思いましたが、あんまり操作が難しいゲームはしていないようです。あまりリアリティを追求しすぎず、爽快感とか楽しいゲームが好きのようだと気づきました。

次回もプレイステーション2のゲームを紹介していきます。