元ゲーマーの回顧録

FCからPS4までの個人的意見によるゲーム紹介

セガサターン編2

今回はセガサターン編2です。

初めはこちら。

2度あることはサンドアール(

 

アーケード版が元らしいのですがしたことある方いますかね~?

ミニゲーム集なんですがゲーム名が面白い。好きなのは「肉まんあんまんガンマン」と「汗っかき氷」です。個人的には隠れた名作です。ここから何本かミニゲーム集系ゲームをやるようになりました。

 

次はこちら。

デカスリート

 

こちらもアーケード発のゲームです。陸上競技をいろいろできるスポーツゲームです。棒高跳びが大の苦手で棒が入らず、いつもベチャっと選手が地面に叩きつけられていました(笑)。やり投げが結構好きでした。

 

最後にこちら。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 中川ランド大レースの巻

 

こち亀のキャラのボードゲームです。キャラの特徴を生かしたルーレットで、本田がバイクに乗ると移動が速くなったりします。原作の漫画の作中でこのゲームをするシーンもあったりするのでこち亀好きにはぜひプレイしてみてほしい作品です。

 

セガサターンのソフトを2回にわたって紹介しましたが共感いただける方はいたでしょうか?次回はプレイステーションのソフトを紹介しようと思います。