元ゲーマーの回顧録

FCからPS4までの個人的意見によるゲーム紹介

プレイステーション2編5

間が開いてしまいましたが、今回もプレイステーション2のソフトを紹介します。

今回紹介するのはこちら。

喧嘩番長

 

それからこちら。

喧嘩番長2 フルスロットル

 

以前紹介した龍が如くとアクションという意味では同じですが、こちらのほうがいい意味でふざけています(笑)。メンチがビームになっていたり、啖呵を切ったりと一定の喧嘩の作法?をしてから戦う必要があります。そうしないとシャバくなるので(笑)。

ストーリーは初代が黒真連合と戦う主人公・田中ヤスオの物語です。2はマルチエンディングになっていて初代主人公と共闘するか、戦うかを選ぶようになります。2はバイクに乗れるようになっていて自由度が増しています。

3以降はPSPで発売されましたがやはり1・2がおすすめです。

古き良き時代のヤンキーが好きな方はされてみてください(笑)。

今回でプレイステーション2のゲーム紹介は終わりです。

次回からはニンテンドーDSのソフトの紹介にしていこうと思います。

不定期なのでいつになるかは分かりませんが…。