元ゲーマーの回顧録

FCからPS4までの個人的意見によるゲーム紹介

プレイステーション編3

今回はプレイステーションミニゲーム集ソフトを紹介します。

最初はこちら。

ビシバシスペシャル

 

46ものミニゲームが楽しめるアーケードからの移植ソフトです。何も考えずに行えるボタン連打系が得意でした(笑)。タイトルコールからの「説明!」の声が今でも耳に残っています(笑)。ふざけていますが楽しいソフトです。

 

次がこちら。

とんでもクライシス!

 

こちらのほうが更にふざけているゲームです(笑)。こちらはストーリー性があるミニゲーム集です。家族がおばあちゃんの誕生日に急いで家に帰るだけなんですが色々と起こります。難易度高めでクリアするのに何回もやり直しました(笑)。

 

プレイステーション編は以上になります。次回はニンテンドウ64のソフト紹介です。