元ゲーマーの回顧録

FCからPS4までの個人的意見によるゲーム紹介

スーパーファミコン編3

今回はスーパーファミコン格闘ゲーム紹介です。

最初はこちら。

ストリートファイター2

 

格闘ゲームの基礎ともいえる王道格闘ゲームです。

好きなキャラはガイルです。操作性云々ではなく佇まいがカッコいい(笑)。

親友の仇をとるために戦う姿勢も素晴らしい(笑)。

やられた時の声や必殺技を出すときの声真似を当時よくしていました。

現在も続編が出ているようなので興味がある方はチェックしてみてください。

www.capcom.co.jp

 

次はこちら。

ドラゴンボールZ 超武闘伝

 

ストリートファイター2と同じく格闘ゲームですが原作ありです(笑)。

マジュニア編~セルゲーム編です。

続編も出ていて劇場版のキャラクターなどが出てきたりもするので飽きずにしていました。

画面が分割するのでフィールドが広く使えます。

今では当たり前ですがゲームでアニメの声が聴けるのは当時新鮮で楽しかったです。

 

何本か格闘ゲームをしましたがコマンド入力が苦手なことに気づき、アクションゲームはしますが格闘ゲームは今回紹介したゲーム以降ほぼしていません(笑)。

ゲームは楽しくやってなんぼですよね(笑)!

次回は複数人でするゲームを紹介したいと思います。