元ゲーマーの回顧録

FCからPS4までの個人的意見によるゲーム紹介

ゲームボーイ編

今回はゲームボーイ編です。

2本紹介します。

初めにこちら。

ポケットモンスター 緑

 

今なお続編も出ているポケモンの初代です。

当時小学生だった私は周りで流行り始めたので買いました。

相手を倒すゲームが多い中、捕まえて仲間にするというのは新鮮でした。

ただ、集めたりするのが苦手な私はこの1作しかしていません。

 

次はこちら。

パワプロクンポケット

 

スーパーファミコン編で書く予定ですが実況パワフルプロ野球のサクセスのみを切り取った作品です。

ゲームボーイカラーのソフトですがまとめて紹介します。

野球の試合時代はゲームボーイの作品ということで結構荒いですがサクセスとしてはミニゲームもあって面白くなっています。

 

ファミコンゲームボーイで印象に残っているゲームを紹介しましたが、昔のゲームということもあってあまり覚えていません。スーパーファミコンあたりからもっと深くしていきたいと思います。